人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵入り寸前写真・シドニーのハイドパークなど

今日はそれほどでもありませんでしたが、突然暑くなったので、もうそろそろ散歩の季節もおしまいです。それを見越して最近立て続けに本屋さんで小説を買ったので、これからは読書に勤しみます。(もう慣れましたがオーストラリアは本が高いです。BORDERS などの書店で買うと大体30ドルぐらい=約2,400円。私の英文を読む速度はとても遅いので、その分長い間楽しめますが。)

写真がないので、お蔵入り寸前写真シリーズを復活させ、シドニーの Hyde Park や St Mary's Cathedral などの写真をアップ。
お蔵入り寸前写真・シドニーのハイドパークなど_b0055835_2212724.jpg

お蔵入り寸前写真・シドニーのハイドパークなど_b0055835_2214386.jpg

お蔵入り寸前写真・シドニーのハイドパークなど_b0055835_2215565.jpg

by brisdaily | 2009-08-26 22:07 | シドニー | Comments(6)

Commented by サリー at 2009-08-26 23:14 x
日本は
朝晩が涼しくて
過ごしやすくなりました

まだ8月なのに?
という感じです

オーストラリアでも
8月なのに?ですね~
シドニーの写真…
航空写真ですか?
Commented by udatupi at 2009-08-27 08:04 x
 そうそう、オーストラリアって、本が高いですよねぇ~。
 どうしてなんでしょう?アメリカで全く同じ本を見ても、オーストラリアの半額くらいに感じますし、日本の大きな本屋の洋書の方が安く感じるほどです。

 今年の9月後半に日本では‘シルバーウィーク’なる5連休が存在します。僕は仕事の関係で休みがずれて、しかも(偶然)7連休!そんなチャンスはまずないので、ジェットスターを予約しちゃいました!
 宿泊は以前ここで紹介していただいたThe Oaks Groupで決めましたよ!
 約2年ぶりのブリスベンです!
Commented by nepcom at 2009-08-27 08:19 x
brisdailyさん、おはようございます。

>突然暑くなったので、もうそろそろ散歩の季節もおしまいです。
北半球の日本では、夏もそろそろ終わり?・・という感じの
涼しい朝晩です。
温かいコーヒーが飲める陽気です。

昨日は、日中も涼しく過ごしやすかったですよ。。

シドニーの Hyde Park や St Mary's Cathedral・・懐かしいです。
(3年前の旅ー2006ねン7月4日)出向いた時にシドニーの写真はたくさん撮ったのですが、
バックアップを取る前にPCがクラッシュ。。

だから、シドニーの写真を見るとやたら懐かしくなります。


Commented by brisdaily at 2009-08-29 20:11
** サリーさん、こんばんは。
日本はまだ8月なのに涼しくなってきたんですね。それと同時にブリスベンは、まだ8月なのにすっかり夏のような気候です。

シドニーの写真は、シドニー・タワーの展望台から撮りました!
Commented by brisdaily at 2009-08-29 20:18
** udatupi さん、こんばんは。
本、高いですよね~~。日本の単行本も相当高いと思っていましたが、それ以上ですからね~。高い理由として私が聞いたことがあるのは、紙自体が貴重なので高いという話と、多くの本が UK で出版されたものを輸入しているから、ということでした。

シルバーウィークというのが今年から始まるんですね! 7連休はまたとないチャンスだと思うので、2年ぶりのブリスベン、思う存分楽しんでくださいね♪ Oaks Group の宿泊先、良いところでありますように!
Commented by brisdaily at 2009-08-29 20:18
** nepcom さん、こんばんは。
ブリスベンで急に暑くなると同時に、日本も急に涼しくなったりするんですよね~。当り前なのかもしれませんが、その同期ぶりにいつも不思議な感じがします。そして、こちらは冷たいコーヒーの季節です~。

あー、バックアップをとる前の PC クラッシュは痛いですね。。 そういう私も HDD が不調なのを知りながら放置していて、ずーっと昔に餌をあげていた野良猫ちゃんたちの写真を失ってしまいショックでした。

<< 相変わらず新しい写真がないです 暑過ぎます >>