通称・Jacaranda Towers
Woolloongabba (ウールンギャバ) に出来た紫色のビル、通称 Jacaranda Towers を近くで見てみたくて、現地まで行ってきました。
b0055835_20564710.jpg

この建物、非常に目立つので(紫色の建物ってあんまり見たことがないため)、うちから外を見るたびにずーっと気になっていました。下の写真がその様子で、左側に The Gabba と呼ばれるクリケット・グラウンド、その右の高い建物が Telstra のビル、そして更にその右に紫色のビルがあるのがわかるでしょうか?
b0055835_20584626.jpg

10日間の EKKA も今日でおしまい。2日目から 10日目まで毎日花火を楽しませていただきました。次に楽しみな花火は 9月12日の Riverfire です。
by brisdaily | 2009-08-15 21:34 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by nepcom at 2009-08-16 16:27 x
デザイン的にも外観の配色も中々ユニークな建物ですね。
確かのこの色合いは、通称 Jacaranda Towersというにふさわしいですね。

しかして、ビルの用途はオフィスビル?なのでしょうか?
Commented by udatupi at 2009-08-16 17:28 x
The Gabba まで、何回か歩いたことがあります。
まぁ40分程度でしたでしょうか、住んでたサウスバンクからは。。
僕はスポーツが好きで、スタジアム系を見るのも大好きなもので、サンコープ・スタジアムやThe Gabba なんかを見に行ったりしたんです、暇なときに…。
しかもThe Gabba を越えて、Stone's Cornerまで行ってみたり。。
暇なときって、本当に暇だったんだなぁ、って思います(笑)

ところでRiverfireは、9月の本当に最初ではなかったでしたっけ?
Commented by cronin at 2009-08-17 23:33 x
brisdailyさん、こんばんは。

ちょっとだけご無沙汰で覗いてみたら、懐かしい地域の写真がたくさんアップされていて嬉しくなりました。

Kookaburra River Queen は、留学時に乗りたいけど高くて乗れないなぁと思っていつも眺めていたし、
Woolloongabbaは学校のあるcityから自宅に帰るバスの通り道でした。こんな奇抜なビルが建ったんですね!
(私は、日本語読みで「ウーロンガバ」って勝手に読んで覚えていたのですが、正確な英語だと「ウールンギャバ」になるんですね(笑)
Jacob's Ladderも普通の階段だった記憶しかないのですが、こんなカラフルなものに変わったんですね。びっくりです!

そしてEKKAはここで初めて知り、EKKAの記事を読むと「今年でもう3度目になるかなぁ」と、私にとってbrisdailyさんとのお付き合いの長さを感じるイベントとなりました!

日本はお盆が終わり、日中はまだまだ猛暑ですが、朝晩はほんの少し秋の気配を感じるようになりました。
Commented by brisdaily at 2009-08-18 22:07
** nepcom さん、こんばんは。
初めて見たときは単純に紫色がとても気になっていたのですが、現地で本物を見たところ、窓などが一切なくオフィスビルではない謎の建物であることに気がつきました。興味津々で検索してみたら、どうやら現在工事中のトンネルの換気口のようです。
Commented by brisdaily at 2009-08-18 22:12
** udatupi さん、こんばんは。
The Gabba まで行く事って滅多にないのですが、図らずもこの建物が本当にすぐ傍だったので、スタジアムのまわりもちょっと見学してきました。チケット売り場の真横に「選手用の入り口(と書かれたドア)」があり、面白いなーと思いました。

私も Stone's Corner まで歩いていったことありますよ! ブリスベンはやっぱり暇なんですよね~。

Riverfire は今年から Brisbane Festival の一部になったので、その関係で日付が後ろにずれたのでは?と思います。(今年から River Festival ではなくなったんです。)
Commented by brisdaily at 2009-08-18 22:18
** cronin さん、こんばんは。
Kookaburra River Queen、何もないときに乗るには確かにちょっと高いんですよね~。
Woolloongabba の日本語表記はかなり適当です。(笑) 私は英語のセンスが限りなくゼロに近いので、正確に聞き取れていないかも~。

そうでした、そうでした、2007年の EKKA についてコメントいただきましたよね! あれからもう3年経つんですね~。しみじみしちゃいます。

>日本はお盆が終わり、日中はまだまだ猛暑ですが、朝晩はほんの少し秋の気配を感じるようになりました。
日本の今を教えていただいて、ありがとうございます!

<< 建物シリーズ      Kookaburra Rive... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格