Ekka 09
夜の Ekka にちょっとだけ行ってきました。去年までは大抵お昼過ぎから夕方まで滞在し、花火は家から遠目に見ることがほとんどでしたが(花火は大体 20:30 前後に行われます)、今年はドッグショー見学を諦めて夜に入場することで、やっと現地で花火を見ることができました!(花火写真はすべて花火モードで撮影) 遊園地ゾーンも灯りが幻想的な感じでよかったです。
b0055835_2165838.jpg

b0055835_218247.jpg

b0055835_2183934.jpg

入場料は 23 ドルですが、乗り物は別料金です。二枚目の写真は一部ランプが消灯しているときに撮ってしまったので文字が全部読めませんが、Magic Circus というアトラクション。これ、今年初登場じゃないでしょうか?
b0055835_21165894.jpg

b0055835_21205594.jpg

b0055835_21211666.jpg

今年で最後の B105 Showbag Pavilion の巨大ぬいぐるみたち。Ekka に行くと大きなぬいぐるみを肩車したり、抱きかかえている人がたくさんいるので、私の中では Ekka = 巨大ぬいぐるみというイメージです。
b0055835_2122185.jpg

by brisdaily | 2009-08-08 21:23 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by にこ at 2009-08-08 22:10 x
Ekka、楽しそう!
そして写真がすごくキレイ~。花火モード、すごいですね!こんなにキレイに花火が撮れた事なんてないですよ~。
他の写真もすごくキレイ♪
brisdailyさまは乗り物に乗りましたか?(^-^)
Commented by hana at 2009-08-10 14:37 x
初めてコメントします。
ブリスベンに住んでいたこともあり、いつも懐かしい気持ちで見させて頂いてます!

見覚えのある景色がたくさんあって、このブログを読むといつも
ブリスベン時代を思い出してしまいます。

写真、毎回とてもきれいですね。
花火もこんなにきれいに写るんだ!と感動です。
何のカメラを使っているんですか?
差支えなければぜひ教えていただきたいです!
Commented by brisdaily at 2009-08-12 11:18
** にこさん、こんにちは。
写真モード、今回はじめて使ってみたのですが、面白い写真が撮れました!
EKKA にある乗り物は常設ではないものの、意外にもつくりがしっかりしていて、どれも回転速度があまりにも早くて、こわくて乗れませんでした..。見ているだけでも目が回りそうでした~。
Commented by brisdaily at 2009-08-12 11:22
** hana さん、初めまして&いらっしゃいませ。
コメント、どうもありがとうございます!

変わっているようで、実はあんまり変わっていないブリスベンですから、見覚えのある風景がたくさんあるのかもしれませんね♪

ソニーのサイバーショット DSC-T77 というコンパクトなカメラで撮った写真を、フリーのツールを使ってサイズを小さくしています。

<< Kookaburra Rive...      Powerhouse と ma... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格