人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強い日は旗マーク

今日の夕方、ニュース番組のお天気コーナーを見ていたら旗のような(天気予報ではあまり)見かけないマークが出ていました。
音声は聞きそびれてしまったので、あとから Weather channel のサイトで確認したところ windy のマークのようです。快晴の太陽マーク、曇りの日の雲マーク、雨の日の雨マーク以外にも、風の強い日を表す旗マークがあることを初めて知った7月1日でした。

今週末は最低気温が 10度を下回るようなので散歩に行きたい気分なのですが、忙しいので無理っぽいです。。
風が強い日は旗マーク_b0055835_21201162.jpg

こちらは Spring Hill にある Brisbane Girls Grammar School。Kelvin Grove に行く途中に撮りました。
風が強い日は旗マーク_b0055835_2132921.jpg

by brisdaily | 2009-07-01 21:34 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by miniature-rose at 2009-07-01 22:06
素敵な写真ですね! 右上の光も印象的です。
私が4月に泊まったのは Spring Hill の Dahrl Court というアパートメントホテルだったので、きっとこのかわいらしい建物も近いんだろうな~と思います。 Eiko
Commented by brisdaily at 2009-07-01 22:17
** Eiko さん、こんばんは。
>素敵な写真ですね! 右上の光も印象的です。
雰囲気のある素敵な建物ですよね! 朝早かったので、右上に太陽の光が入っています。

Dahrl Court、早速検索してサイトを見てきましたが、こちらも素敵な建物ですね♪
Commented by sumihira at 2009-07-12 11:57
はじめまして。
20年近く前にBrisbaneに住んでいましたので(当時高校生)、いつも写真を懐かしく見せていただいています。

Girls Grammar School、当時の私の憧れでした・・・。でも建物は今回初めて見ました。キレイな学校なんですね(^-^)
Commented by brisdaily at 2009-07-18 20:02
** sumihira さん、初めまして&いらっしゃいませ。(コメントの返信が遅くてすみません..。)

20年近く前にお住まいだったんですね! その頃のブリスベンは未体験なのですが、今とあんまり変わっていないところも多いのでしょうか。

>Girls Grammar School、当時の私の憧れでした・・・。
憧れちゃいますよね。この隣のグラマー・スクールは前から知っていましたが、お隣にガールズ・グラマー・スクールがあるのは知らず、たまたま通りかかったときに素敵な建物!と思って写真に撮りました。
Commented by sumihira at 2009-07-19 19:59
今Brisbaneにお住まいの方とお話できるなんて!と感激です^^

Cityの感じはずいぶん変わったなあと思っています。たくさんお店ができているようですし・・・。私が住んでいたときはDuty Freeとmyer くらいしか、写真に撮るような場所なかったですよ。

Girls Grammarは、編入できるものならしたかったくらいです!!
私はMt.Coothaにある学校に通ってまして、建物は雰囲気あって素敵だったんですけど、頭も良くて制服の雰囲気も他と違う(ほとんどの学校はワンピースなんですが、Girls Grammarはセパレートだったんです。今はどうでしょう?)学校は、単純に羨ましい!でした(笑)

また、いろんなBrisbaneの景色を観るのを楽しみにしています(^-^)
Commented by brisdaily at 2009-07-25 19:21
** sumihira さん、お返事コメントありがとうございます!
City、確かに新しい建物が増えてますね。

>私が住んでいたときはDuty Freeとmyer くらいしか、写真に撮るような場所なかったですよ。
ふふふ。なんかちょっとわかります。

グラマースクールは他の学校と制服の雰囲気も違うんですか! 知りませんでした。平日に行く機会があったら、今もセパレートかどうか見てきたいと思います!

>また、いろんなBrisbaneの景色を観るのを楽しみにしています(^-^)
あんまり遠くに行かないので代わり映えしない写真ばかりかもしれませんが、今後も色々アップしますね。

<< 確かに昨日は風が強かった Kelvin Grove >>