Kelvin Grove
今日は QUT Kelvin Grove campus と urban village の散歩に行ってきました。
現地でこんな地図を発見したので、次回は Kelvin Grove Walk のコース (4.25km) を歩くのもいいなぁ。
b0055835_2174546.jpg

同じ大学だから当たり前かもしれませんが、建物が Gardens Point campus と似ている気がしました。
b0055835_21133174.jpg

b0055835_2115932.jpg
b0055835_21163771.jpg
b0055835_21175899.jpg
b0055835_21193699.jpg

b0055835_21255100.jpg

b0055835_21255960.jpg

b0055835_21274380.jpg
b0055835_21305993.jpg

by brisdaily | 2009-06-28 21:31 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by miniature-rose at 2009-06-28 22:03
シティセンターからたった2kmのところにそのような場所があるのですね! brisdailyさん、冬のお散歩を満喫していますね~ ^^ Eiko
Commented by udatupi at 2009-06-29 08:08 x
 来ましたねぇ~、ず~んと心に響く?写真たちです!

 でもちょっとずつ変化してるんだなぁっていう感想です。 
 QUTの中も色々変わっていったんですよ。7枚目に写ってる建物が
Students Centreで、様々な手続きができるんですが、僕の滞在2年目の途中に完成したんです。

 登校すると、まず(6枚目にある)正面から入り、(8枚目の)図書館まで行って本を返却したり、PC使って調べたり、っていうのが講義の前のルーティンになってました。
 下から2枚目のBeadle's Cafeも、何回も行きましたよ!

 どの写真も見ているだけで涙が出てきそうになります。
 先日のリクエストを聞いていただき?感謝しています!
 幸運にも2度目の学生生活を送れた場所、しんどかったけど良い思いでばかりが残っている場所、その中心にあったのがKelvin Groveですから、僕の場合。。
 2度とあんだけしんどい勉強はしたくはないですけど(笑)

 ほんとに嬉しい写真ばっかりで、ありがとうございます。
Commented by khe at 2009-06-29 12:01 x
こんにちは。8枚目の写真ありえない空の青さですね!!
すみません、QUTの写真なのに空に目がいってしまいました。
brisdailyさんのおかげで多くの方が楽しかった懐かしい思い出に浸ることができ、本当に素敵なブログだなーと拝見するたびに思っています。
そうそう、brisdailyさんの2日間ブリスベン滞在プラン私の考えていたのとおんなじでしたー!!ありがとうございます。今ジェットスターで往復27000円なんですよ。モートン島いったことないんです。おすすめですか!! あー行きたいな、ブリスベン。
質問ばかりですみません、brisdailyさんはブリスベンでホテルや
コンドミニアムに泊まったことなんてないですよね??
Commented by cronin at 2009-06-30 21:19 x
この写真は、リゾートホテルでもなく、テーマパークでもなく、
まぎれもなく大学なんですよね~。
私が日本で通った小さな短大と違って、なんて素敵なキャンパスなんでしょう!!
こんな場所でなら、さぼらずに毎日通えるかな(笑)って思うけど、
コメントにも書いていらっしゃるように、授業はかなり厳しそうですね・・・。
Commented by brisdaily at 2009-07-01 21:40
** Eiko さん、こんばんは。
>シティセンターからたった2kmのところにそのような場所があるのですね!
そうなんです。シティから近くて、しかも高台なので眺めも良くて、散歩には最高だと思います!

>brisdailyさん、冬のお散歩を満喫していますね~ ^^
冬でも午後になると暖かくなってきてしまうので、早朝に起きれるかどうかが大きなポイントです!
Commented by brisdaily at 2009-07-01 21:45
** udatupi さん、こんばんは。
>来ましたねぇ~、ず~んと心に響く?写真たちです!
あー、良かったです~。想像していたより敷地も広く、建物の数も多かったので、的外れな写真ばっかりだったらどうしよう!?と心配していました。

Students Centre、きれいだなーと思ったらやっぱり新しいんですね。
8枚目は図書館ですか! カフェも近いし、ワイヤレス LAN のポイントもあって、便利そうですね。

勉強は大変ですよねぇ。特に英語での勉強となると、想像するだけでストレスで胃が痛くなってきそうな気がします。

>ほんとに嬉しい写真ばっかりで、ありがとうございます。
いえいえ。喜んでいただけてなによりです。Kelvin Grove がこんなに素敵なところだと知らなかったので、こちらこそ感謝です!
Commented by brisdaily at 2009-07-01 22:03
** khe さん、こんばんは。
>こんにちは。8枚目の写真ありえない空の青さですね!!
この日は雲も少なく、快晴で本当に気持ちのいい日でした!

>今ジェットスターで往復27000円なんですよ。
そうみたいですね~。日本のサイト(エキサイトも確かそうだったような)で広告が出るところがありますけど、そこで見て、安いなー! いいなー!と思っていたところでした。

>モートン島いったことないんです。おすすめですか!!
モートン島、ブリスベンから近いのに海がとーーーってもキレイです。動物好きならイルカの餌付けもできるのでお勧めですが、冬は水が冷たいので海に入るのが大変かもしれないですね。(私が行ったときは貸し出し用ウェットスーツもありましたが。)

>質問ばかりですみません、brisdailyさんはブリスベンでホテルやコンドミニアムに泊まったことなんてないですよね??
引越しの合間などに何回かホテルに泊まったことあるんです。ホテルで一番好きなのはマリオットですが、長期滞在だとコストがかかりすぎて向かないですね。。
Commented by brisdaily at 2009-07-01 22:04
** cronin さん、こんばんは。
>この写真は、リゾートホテルでもなく、テーマパークでもなく、まぎれもなく大学なんですよね~。
言われてみれば、リゾートホテルに見えそうな建物、テーマパークに見えそうな建物がありますね。(笑) 他にも素敵な建物ばかりで、建物好きの私は大興奮でした! 敷地も広いし、眺めも良くて、空気もキレイで散歩には最適でした!

>こんな場所でなら、さぼらずに毎日通えるかな(笑)って思うけど、コメントにも書いていらっしゃるように、授業はかなり厳しそうですね・・・。
そうですね。部外者には楽しそうな面しか見えませんが、いざここで勉強して単位を取らなきゃいけないとなると、ものすごく大変そうです。

<< 風が強い日は旗マーク      雨上がり風景 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格