Pancakes at the Manor
冬は日中の散歩が楽しいものの、仕事帰りは真っ暗なので写真を撮るのが難しい季節です。そんな中、ここなら暗くても写真に撮れる筈と思い Pancakes at the Manor へ。
Charlotte Street にある 24 時間営業のパンケーキ屋さんです。
b0055835_20291848.jpg

以前、Broadway の 2 階(かな? Harvey Norman と同じフロア)にもこのパンケーキ屋さんがはいっていたのに、随分前に閉店しちゃったんですよね。
by brisdaily | 2009-06-23 20:42 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by gromit4691 at 2009-06-23 21:32
aquaさん、24H営業のパンケーキ屋さんてすごいですね!
私の近所は全くの住宅街の為、店舗が何もありません。。コンビニもないので、商店街に行かないとパンも買えないんです。。。
でも何故か、ファミレスは近所にあったりします。商店街より近いけど、殆ど利用はしませんが。
Commented by miniature-rose at 2009-06-23 21:34
この前は、Charlotte St. には行きませんでした。Buttermilk pancakeがあるのですね!興味津々です。 Strawberry patchが食べてみたいです~。 あるいは、シンプルにSingle pancakeでも! Eiko
Commented by M. at 2009-06-24 01:01 x
すごいパン屋さんですねー!
そして、久し振りのブリスベン写真、楽しく拝見しています!
Commented by udatupi at 2009-06-24 20:13 x
 Broadwayのお店はなくなっちゃったんですか~。確かにあまり客が入ってる感じはなかったです。Harvey Normanをのぞいたりした時に通り過ぎるだけでしたけど。。
 Charlotte St にあるこの店はよ~く近くを通りましたよ!
 あと1度だけ、ここの地下のパブに行ったことがあります!日曜の夕方、Gardens Pointの図書館で勉強(!)した後、友達と軽くビールを飲んで帰ったんですよ。
 懐かしいなぁ~、
 僕は甘いものに興味がないので、パンケーキ屋そのものには行ってないんですけどね(笑)。

 実は日本に帰国後は思い出すこともなかったこの店でしたが、懐かしい記憶を思い出させてくれましたっ!
 ありがとうございます。
Commented by khe at 2009-06-25 21:13 x
わぁー。懐かしいお店!!旦那さんと恋人時代デートに行きました♪
でもそのときの写真はないので懐かしい建物が見れてとっても
嬉しいです。みなさんそれぞれに思い出があり、brisdailyさん
のおかげで思い出がよみがえりますね☆
それにしてもお店のマーク(?)微妙ですね…
ふきだしのように見えるのはなんて書いてあるのでしょうか。
またブリスベン懐かしい写真楽しみにしております。
Commented by brisdaily at 2009-06-25 21:36
** gromit さん、こんばんは。
ブリスベンはオーストラリア第三の都市でありながら、ものすごく田舎なので、24H 営業のお店を探すのはむずかしいんです。なので、このお店を語るときは「24H 営業」という言葉は外せません!

ファミレスって私の中では、深夜・早朝などあまり他のお店が営業していない時間にふらっと車で立ち寄るイメージなんですよね~。
Commented by brisdaily at 2009-06-25 21:42
** Eiko さん、こんばんは。
私も数年前までは Charlotte Street にはほとんど足を踏み入れなかったのですが、お友達においしいドーナツ屋さんがあると聞いてからよく通うようになりました。(しかしそのドーナツ屋さんはもうないのですが。。)

ホント、Strawberry patch、おいしそうですね~。一度も食べたことないのが不思議です。(あ、忘れてるだけかも、、。) Single pancake は別のお店で食べたことあるのですが、バターミルクだったとは!
Commented by brisdaily at 2009-06-25 21:42
** M. さん、こんばんは。
>すごいパン屋さんですねー!
今度ぜひ一緒に行きたいですねー!

>そして、久し振りのブリスベン写真、楽しく拝見しています!
ありがとうございます~。
Commented by brisdaily at 2009-06-25 21:45
** udatupi さん、こんばんは。
そうなんです。Broadway のお店はもうないんです。でも udatupi さんがご存知なら、閉店したのはそんなに昔じゃないってことですね。私の感覚では数年前って気がしていたのですが。

>Charlotte St にあるこの店はよ~く近くを通りましたよ!
地下はパブになっているんですか! 確かにパンケーキを食べていると、階段から大学生らしき人たちが上がってきたのを見かけた気がします。

>僕は甘いものに興味がないので、パンケーキ屋そのものには行ってないんですけどね(笑)。
数は少ないですが一応甘くないメニューもあるので、次回ぜひ!

>ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。いつもコメントありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2009-06-25 21:47
** khe さん、こんばんは。
>わぁー。懐かしいお店!!旦那さんと恋人時代デートに行きました♪
思い出のお店だったんですね! ここは昔から外観が全然変わらないので、懐かしい建物そのままだと思います!

>それにしてもお店のマーク(?)微妙ですね…
あ、やっぱりそれに気付きましたね。ふふふ。

>ふきだしのように見えるのはなんて書いてあるのでしょうか。
まさに吹き出しでした。今日のエントリーで答えがわかりますよ~。

>またブリスベン懐かしい写真楽しみにしております。
はーい♪

<< 6:42am、そして 7:00am      建物写真シリーズ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格