人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cathedral Place

週末チャイナタウンに行く途中に撮った写真で、右側は Cathedral Place という建物。
Cathedral Place_b0055835_2274660.jpg

(普段以上に手抜きエントリーですみません。ただいま目が痛いので、あまりパソコンに向かわないようにしています。)

by brisdaily | 2009-06-17 22:10 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by にこ at 2009-06-17 23:48 x
Cathedral Placeだー!
友達が何人か住んでいたので(大きいアパートですよね!?)よく遊びに行きました♪
中庭にBBQとプールがあって、そこで遊んだのが懐かしい(> <)

わたし、8年前の今日、ブリスベンに降り立ったんです!
英語も全く話せなくてすごく緊張してました。でもすぐに楽しくなって・・。
この先1年と1か月、本当に楽しく過ごしました(^-^)
Commented by ひまわり at 2009-06-18 12:52 x
Brisdaily さんこんにちわ☆
こちら東京はすっきりしない梅雨空が続いています・・・
この建物は昔からあったんですね?
私は知りませんでした(^-^;) 
写真の角度がすごくすてきです☆こういう何気ないかんじの写真好きです!

にこ さん私と同じ時期にブリスベンにいらっしゃったんですね。
どこかでお会いしているでしょうね☆

Brisdailyさんお目めお大事に・・・・・
Commented by パンダ at 2009-06-19 16:45 x
ときどきブログにおじゃましているパンダです。
実はまさにここ、Cathedral Placeに住んでるんです。

なかなか日本人らしき人に遭遇する機会はありませんが、
もしかしたら私以外にも、意外とたくさん日本人が住んでるのかもしれませんね。


Commented by にこ at 2009-06-19 21:31 x
ひまわりさん!
同じ時期にブリスベンにいましたか?嬉しい!
きっとどこかで会ってますね☆
ちなみにわたしはECCEとRUSSOに通ってました。
あー、懐かしいなぁ。

Brisdailyさま、コメント欄をお借りしました。
目はいかがですか?
Commented by brisdaily at 2009-06-19 23:50
** にこさん、こんばんは。
Cathedral Place、かなり大きな建物ですよね! 一度も中に入ったことがないので実際には見ていないのですが、不動産検索サイトで素敵な中庭は見たことがあります!

2001年6月17日がブリスベンに初めて降り立った日なんですね~。初めての土地に着いたときってワクワクする反面、やっぱり緊張しますよね。わかります~。
Commented by brisdaily at 2009-06-19 23:53
** ひまわりさん、こんばんは。
この建物は私がブリスベンに来た 1999年7月にはすでにありましたが、いつ頃建てられたのかちょっとわかりません。。

>写真の角度がすごくすてきです☆こういう何気ないかんじの写真好きです!
ありがとうございます!

目は大分良くなってきましたが、引き続き今週末も休めたいと思います。
Commented by brisdaily at 2009-06-19 23:56
** パンダさん、こんばんは。
Cathedral Place にお住まいなんですね。やっぱりどこかできっとすれ違っていると思います~。

>なかなか日本人らしき人に遭遇する機会はありませんが、
もしかしたら私以外にも、意外とたくさん日本人が住んでるのかもしれませんね。
ブリスベンはシドニーなどと比較するとアジア人自体が少ない気がしますね。
Commented by brisdaily at 2009-06-19 23:57
** にこさん、コメント欄、どんどん使ってくださいね♪
おかげさまで目は随分良くなってきました! お騒がせしてます~。
Commented by ひまわり at 2009-06-20 14:22 x
すみません(^-^;) 
コメント欄使われて頂きます。

にこさん
私はUQに通ってましたが、毎週金土日はCityに出没してましたよ~
当時あった日本屋にもよく行ってました。
今はなくなってしまったそうですね残念。
Commented by brisdaily at 2009-06-23 20:51
** ひまわりさん、どうぞどうぞ、使ってください。

>当時あった日本屋にもよく行ってました。今はなくなってしまったそうですね残念。
日本屋、懐かしいですね~。

<< 建物写真シリーズ 200 years >>