増水中のブリスベン川
昨日と一昨日は大雨でした。
洪水や強風による被害が出ている地区も多く、ニュースでサーファーズ・パラダイスの様子を見ましたが、あまりにも風が強いために建物から物が落下したり、看板が飛んだりしていて危険だったようです。

ブリスベンはそれほど強風でもなかった気がしますが、やっぱり川はかなり増水していました。
b0055835_21102917.jpg

b0055835_2111910.jpg

b0055835_21105668.jpg




先程まで、ケーブルテレビの World Movies というチャンネルで、松本人志さんの「大日本人」を放送していました。英語でのタイトルは "Big Man Japan"。(あんまりピンと来ない感じ。)
b0055835_21344638.jpg

b0055835_21354422.jpg「大日本人」の再放送は明日と、来週の土曜日。

そして今は "Dororo (どろろ)" を放送中です。
by brisdaily | 2009-05-21 21:40 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by kie at 2009-05-22 01:45 x
はじめまして!
はじめてコメントさせていただくkieと言います*
私は2月の15日までbrisbaneに3週間だけ滞在していて、じつはこの日記を行く前から拝見させていただいていて、今とても懐かしく思います。
australiaにはじめて行ってもうすごくいごこちよくてまたこの夏にでも
行こうかと考えているくらいです。
この日記にはいつも写真が掲載されていて、australiaにいたころをリアルに思い出したりして本当に楽しく拝見させていただいています。
これからもbrisbaneの近況をお願いします。
Commented by にこ at 2009-05-23 22:35 x
こんにちわ(^-^)
ブリスベン川、増水してますね~。もう元に戻りましたか?
最近はわたしの住んでいる群馬も、風が強い日が多いです。
洗濯物が飛んでっちゃいそう!

ブリスベン川、大好きです!また写真見せて下さいませ☆
Commented by brisdaily at 2009-05-24 21:41
** kie さん、初めまして&いらっしゃいませ。
1月末から2月中旬にかけて滞在されてたんですね♪

オーストラリアは居心地がいいですよね~。ぜひぜひまた訪問してくださいね~。

>この日記にはいつも写真が掲載されていて、australiaにいたころをリアルに思い出したりして本当に楽しく拝見させていただいています。
文章を書くのが下手なので写真をメインに更新していますが、楽しんでいただけてなによりです♪

>これからもbrisbaneの近況をお願いします。
はーい!
Commented by brisdaily at 2009-05-24 21:56
** にこさん、こんばんは。
>ブリスベン川、増水してますね~。もう元に戻りましたか?
この日は、もう少しで川沿いの歩道が浸水してしまうほどの増水ぶりでしたが、もう大分普段通りに戻りました~。

>最近はわたしの住んでいる群馬も、風が強い日が多いです。
にこさんのところもそうなんですね。こちらも今日も風が強かったです~。

>ブリスベン川、大好きです!また写真見せて下さいませ☆
はーい。またアップしますね~。

<< 不安定な天候      チャイナタウン >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格