Dymocks
ただいまの気温は 13.3 度。今週はずっとこんな感じらしく、最低気温が毎日 10 度と天気予報のサイトに書いてあるので、とっても嬉しいです!
b0055835_22214755.jpg

写真は少し前に撮ったものですが、右側に写っている建物にあった Dymocks という書店がつい最近閉店してしまいました。扉とサイトには、近い将来別の場所で再開しますと書かれているのですが、どこになるのでしょうか。元々シティ内には本屋さんが少ないのに、これ以上減ると困ります~。
by brisdaily | 2009-05-12 22:23 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by sango at 2009-05-13 01:57 x
へぇ〜、ブリスベンへいくたびに立ち寄るのを楽しみにしてたのに。
初めていった9年ぐらい前、お店の雰囲気に
「ゴールドコーストじゃなく、ブリスベンに住みたい!」
と思ったことをおもいだしました。

いつもいろいろな情報ありがとうございます。
Commented by りこ at 2009-05-13 17:16 x
はじめまして、あまりにきれいな写真だったので寄らせていただきました。
特に空の写真など、とっても素敵です。

またよらせていただきますね♪
よければうちにも遊びに来てくださいね。
Commented by nepcom at 2009-05-14 20:49 x
お久しぶりです、brisdailyさん。

>Dymocksが、閉店ですか・・。
Bordersも行きますが、店内の博物館のような?内装が好きだったので、
滞在中はDymocksの方によく行きました。
また、ひとつ知っている場所が減っちゃいました。
残念です・・。。

Commented by brisdaily at 2009-05-14 23:00
** sango さん、こんばんは。。
この Dymocks がはいっていたビルは独特の雰囲気がありますよね。第二次世界大戦当時、マッカーサーが使っていた部屋が博物館として残っていて、見学もできるようになっているそうです。

>へぇ〜、ブリスベンへいくたびに立ち寄るのを楽しみにしてたのに。
私が 99年にブリスベンに来た時は、パシフィック・フェアーにまだ大丸があって、中で日本の本や雑誌を売っていたのでそこに行くのを楽しみにしていましたよ!
Commented by brisdaily at 2009-05-14 23:02
** りこさん、初めまして&いらっしゃいませ。
>特に空の写真など、とっても素敵です。
どうもありがとうございます!

>よければうちにも遊びに来てくださいね。
はーい、後で遊びに行きますね♪
Commented by brisdaily at 2009-05-14 23:06
** nepcom さん、こんばんは、お久しぶりです。
Dymocks が閉店とはガッカリですよね。BORDERS も一時、売上不振のため閉店が囁かれていましたので、日本同様書店は苦戦しているようです。

このお店は扉から内装から本当にステキでしたよね。

<< 交通渋滞      夕方の散歩 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格