人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろこ雲

今日の夕方、空にはうろこ雲が一面に広がっていました。
うろこ雲_b0055835_21495925.jpg

うろこ雲_b0055835_21512161.jpg

最近オーストラリアでも地上波デジタル放送への切り替えについての政府の CM が頻繁に流されるようになってきました。(私が最近割とよくテレビを見るようになったからそう思うだけで、実はもっと前から頻繁に放送されていたのかも。)
Are you READY for digital TV? というのがキャッチ・コピーで、その CM によれば地上派アナログ放送は 2010年から 2013年の間に終了になるそう。

「2010年から 2013年の間」ではあまりにも曖昧なので、ブリスベンはいつ頃なのかな?と調べてみたら 2013年1月から6月末までのどこか、という記載がありました。(ちなみにゴールド・コーストとヌーサも同じ時期のようです。) その頃に発売されるテレビは物凄く高機能そうな気がするので、Full HD テレビを買い足すのは先延ばししたほうがいいのか、それを待たずに買うべきなのか迷うところです。

by brisdaily | 2009-04-24 22:24 | | Comments(8)

Commented by にこ at 2009-04-25 23:04 x
ブリスベンは2013年なんですね~。でも「1月から6月末」という微妙な曖昧さはオーストラリアらしいと思います(^-^)

日本は2011年ですが、我が家はまだテレビをを買い替えてません。
地デジ対応のキレイなテレビが欲しいんだけど、もう少し待った方がいいのかな~なんて思ってる内に、いつ買って良いのか分からなくなってしまいました。
電化製品って、どんどん高性能の物が出るからいつ買っていいのか悩みます(> <)
Commented by uchinan_e at 2009-04-26 21:15
にこさんと、同じことを書こうとしていました。

「1月から6月末」という適当さ、時間にこだわらなさ、が好きだな~。
Commented by khe at 2009-04-26 21:39 x
brisdailyさんお久しぶりです。すごい空の色ですね!!
こちらでは夕方にもあまり見ない色の気がします。
空写真を楽しみにしていたのでとっても嬉しかったです。

starjetのキャンペーンでブリスベンまで往復25000円
なんですよ、(今日までだったかな)どうしても行きたくて金曜の
夜に出て日曜の朝の便で帰ってこようかななんて本気で考えて
しまいました。(それなら子供を置いていってみようかななんて)
土曜1日で好きなもの食べて、スーパー行って。。。など
妄想中です。こんなスケジュールでいらした方いましたか??
いないですよね(笑)
Commented by lusciousfood at 2009-04-26 23:15
昼間のうろこ雲って見ていてイメージできるけど、夕方のウロコ雲はなんだか新鮮です。 ごらんになったのはお家に帰る途中でしたか?^^

TVはうちは大きなの(奥行)が鎮座しております。Full HD TVにもずっと憧れがありますが、地上波デジタル放送を機に今のはギリギリまでお世話になって、買い換えようかと考えてます。
WAははっきりといつなんだろう。って思ってしまいました(笑)
Commented by brisdaily at 2009-04-28 21:20
** にこさん、こんばんは。
>でも「1月から6月末」という微妙な曖昧さはオーストラリアらしいと思います(^-^)
まだまだ曖昧ですよね~。でも最初に 2010年から 2013年と聞いたときは、あまりの曖昧さにちょっと笑ってしまいました。

>電化製品って、どんどん高性能の物が出るからいつ買っていいのか悩みます(> <)
そうなんですよね。ホント、悩みます。
Commented by brisdaily at 2009-04-28 21:35
** uchinan さん、こちらにもコメントありがとうございます。
>「1月から6月末」という適当さ、時間にこだわらなさ、が好きだな~。
こだわらないですよね~。このこだわらなさに慣れてしまうと、日本のキッチリさに戻れない気がしてしまいます。
Commented by brisdaily at 2009-04-28 21:39
** khe さん、こんばんは。
>brisdailyさんお久しぶりです。すごい空の色ですね!!
この日は雲が本当にきれいだったんです~。もう少し早い時間なら夕焼けもキレイにとれたのかもしれないのですが、帰りがちょっと遅くなってしまいました。。

>土曜1日で好きなもの食べて、スーパー行って。。。など妄想中です。こんなスケジュールでいらした方いましたか?? いないですよね(笑)
実は私、数年前(ブログを始める前ですからもっと前?)に2泊4日で日本に一時帰国したことありますよ。行きはシドニー経由、帰りは直行便でしたが、やっぱり疲れました~。でも旅行の最中は楽しいんですよね♪
Commented by brisdaily at 2009-04-28 21:50
** orchid さん、こんばんは。
>ごらんになったのはお家に帰る途中でしたか?^^
はい、帰宅途中に撮りました。最近日が暮れるのが早いので、夕方に写真を撮るのも難しくなってきました。

>WAははっきりといつなんだろう。って思ってしまいました(笑)
ホント、そうですよね。ぎりぎり直前になったらもっと具体的な日付がわかるのだろうか?とか、いや、気が付いたらすでにアナログ放送は終了してました、とかもアリかな?って思いますよね。

<< 三日月 Green Tea Froze... >>