人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の Anzac Square

日が暮れるのが早くなりました。
18時過ぎでもう真っ暗でしたが、階段のライトアップを撮ってみました。
夕方の Anzac Square_b0055835_2204241.jpg

結局、先週金曜から昨日までの四連休中、日曜日以外は雨でした。お陰でダムの貯水率は 60%に届くかもしれないそうですね。

by brisdaily | 2009-04-14 22:13 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by yuka at 2009-04-15 09:01 x
娘が3月末にブリスベンから帰国し
4月の初めには大学へと、引っ越していきました。
何と速い1年だった事でしょう!
長い留学と思っていましたが、あっという間でした。
円高なんでもう半年くらい勉強すればいいのにと言ったんですが
就活にひびくからと帰ってきました。

ほとんど連絡なんてしてこなかった子ですから
brisdailyさんの『日常生活』を拝見させていただき
本当に楽しかったです。
写真を見ながら、こんな街で暮らしているんだなどと
私ひとりで想像、妄想?をめぐらせておりました
「やばい写真は抜いてあるからこの写真は全部見ていいよ 笑」と
大量の写真をいれたメモリを残して行きました
空、街、海、笑顔、どれも青く底抜けに明るく活き活きとしていました

娘はもう日本ですが、時々おじゃまいたします
p.s
娘がジェイミー・オリバーの料理本をこっちに帰ってきて
私のカードで買ってました!事後報告でごめんですって(;゚Д゚)!


Commented by culsanjp at 2009-04-15 22:23 x
これは、はて、どこだったかな?頭の片隅にかすかに残っている風景でした。写真で撮ってきた場所は記憶に残っていないのだけど、心の中に写したものは、色あせていないです。毎日ミンコムビルまで歩いた道の途中にあったような気がします。デジタルな世の中ですが、アナログ的な気持ちも大切にしたいです。
すみません。ちょっと独り言みたいで、やっぱりCityはいい街ですね。
Commented by brisdaily at 2009-04-16 21:38
** yuka さん、こんばんは。
娘さん、もう帰国されているんですか! 本当に一年ってあっという間ですね! 就活もうまくいきますように。

>空、街、海、笑顔、どれも青く底抜けに明るく活き活きとしていました
娘さんが撮られた写真はまた格別でしょうね♪

ジェイミー・オリバーの料理本の中から何か作ってくれる日が楽しみですね。
Commented by brisdaily at 2009-04-16 21:40
** culsanjp さん、こんばんは。
ここは、Ann と Adelaide Street の間にあたる公園で、セントラル駅の目の前になります。まさにミンコムビルに行く途中ですよ!

>デジタルな世の中ですが、アナログ的な気持ちも大切にしたいです。
私も最近そう思います。アナログもいいですよね♪

<< 季節外れ写真とブリスベン総領事館便り Have a Great Ea... >>