人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はL'OCCITANE(ロクシタン)とYSLでお買い物予定!

明日は待ちに待った土曜日。
残念ながら雨のようですが、私の予定はショッピングなのであまり関係ないかな。
実は私、大のコスメ・フリーク。
但し普通のコスメ・フリークではなく、「YSL(イヴ・サンローラン)オンリー」なのです。
もしかしてそれってコスメ・フリークって言わない??

ま、そんなことはおいといて、月に数回、Myer(マイヤー)というデパートの化粧品売り場のYSLで品物をチェックするのですが、前回は化粧水など基礎化粧品ばかり買ってしまったので今回はマスカラ、口紅など色物を購入予定。
それと、フランスのメーカー「L'OCCITANE(ロクシタン)」でもボディ用の何かを買うつもり。
やっぱりメイク用品の買い物は楽しい~!

オーストラリアといえば「JURLIQUE(ジュリーク)」が有名で、日本で買うと結構高価な商品もオーストラリアでは安く買えます。(大体3分の1ぐらい?)
折角安く買えるのだからと無理して洗顔料やネック・クリームなどを買ったことはあるのですが、ここのは香りが全然良くないんですよね。
自然派化粧品だから当り前なのかもしれませんが、私は「香り」を重視するタイプなので、ハンドクリーム以外は全然使っていません。
それにたいしてYSLはとにかく香りが良くて、使っていると本当に幸せな気分になるので、もう10年も愛用しています。

写真はシドニーの「L'OCCITANE」です。
明日はL\'OCCITANE(ロクシタン)とYSLでお買い物予定!_b0055835_23115840.jpg

P.S.ブリスベン在住の皆様へ
   Ann Streetのマンガ喫茶、閉店したようです。

by brisdaily | 2004-11-19 23:18 | コスメ&ヘアケア | Comments(2)

Commented by perrier10 at 2004-11-20 01:43
おっと、奇遇ですね^^ ワタシは今日お買い物三昧でした。笑 あ、昨日か。 aquaさんはMyer派なのですね^^ ワタシはDAVID JONES贔屓カモ笑 でも、マイヤーも好きです。昨日もグルグルみてました。もうすぐクリスマスだからかディスプレイもどこも可愛くて、お客さんも多かったです。
お買い物は、日本にいた頃の様にはいきません。グスン
早く働いて、好きなだけお買い物したい~ィ。
Commented by brisdaily at 2004-11-20 02:31
こんばんわ~。
ブリスベンのDavid Jonesは小さいので、なんとなくMyerに行っちゃいます。
でも2005年か2006年にはDJ'sの入ったショッピングセンターができるので結構楽しみにしています。(それまでオーストラリアにいるかどうかは不明ですが。。。)

<< サンタ・ベアリスタ購入と、「T... オーストラリアのケーブルテレビ... >>