人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所シリーズ・ゾンビの森(仮称)

ちょっと忙しいので、ご近所シリーズ。
ご近所シリーズ・ゾンビの森(仮称)_b0055835_21202851.jpg

正式名称 Centenary Place なのですが、仮称ゾンビの森です。去年5月の最終日曜日に Zombie Walk 2008 というイベントで、ゾンビのコスプレ(?)をした人たちがこの公園に続々と集まっているのを見てから心の中でこう呼んでます。(笑)
ゾンビぶりのクオリティが高く、そのままホラー映画が撮影できそうなほどでしたが、ただそのコスプレを楽しむためのイベントだったそう。

そのときに撮った写真が見当たらないので、Flickr で検索してみたところ色々あったので、興味のある方は以下の URL をブラウザにコピーしてみてくださ~い。

http://www.flickr.com/search/?q=Brisbane+Zombie+Walk+2008
注:かなりリアルなので心の準備をしてからどうぞ。

by brisdaily | 2009-03-26 21:39 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by TAKE at 2009-03-26 22:02 x
ご無沙汰しています。
オーストラリアから帰国して早くも4ヶ月がたち、あの深い青の空が恋しいです。brisdailyさんの空の写真だけでなく空をバックに撮った写真、毎回楽しみに見させていただいています。
Centenary Place。一度近くを歩いた気がして懐かしさを感じると同時に、「仮称」ゾンビの森ということに驚きました。正直に言うとflickrの写真を見て「行かなくてよかった〜〜」と心の底から安堵しましたwww
今こちら(大阪)は寒の戻りで冷え込み、風邪をひいてしまいました。Brisbaneはまだまだ暑いとは思いますが、季節がこれから秋に向かうので体調に気をつけてくださいネ。
Commented by brisdaily at 2009-03-26 22:24
** TAKE さん、こんばんは。
もう4箇月ですか、早いですねぇ~。ブリスベンの良さ=気候の良さ、みたいなところがありますから、今後も空の写真はたくさんアップすると思います!

flickr に相当な数の写真があがっていることからもわかるように、このイベント、結構大掛かりでした。ゾンビに扮した方々がカメラに向かって手を伸ばしているところなんて、本物のゾンビか、映画の撮影のどちらかとしか思えませんでしたから!

日本はそろそろ桜も咲いてきたようですが、また寒くなってきてしまったんですね。そういえばお花見の時期って冷えますよね。風邪、早くよくなるといいですね。お大事に。
ブリスベンは最近風が涼しくなってきて、最高気温 29 度でも随分過ごしやすくなりました。
Commented by udatupi at 2009-03-27 16:15 x
 またまた懐かしい写真です、ありがとうございます。
 ここって、夜になるとなんか不気味な感じがしましたが、どうでしょうか?そういった意味でも、Zombie Walkってあまりにもぴったりで、怖い感じすらします。。
 なんか、真っ暗でしたよね、ここは夜になると。。

 今はカレンダーと仕事の予定表をにらみ、なんとかせめて1週間でもブリスベンに行けないものかと企んでいます。
 実現するといいな~。
Commented by にこ at 2009-03-27 18:10 x
ゾンビ、すごいですね!
わたしも参加してみたい・・と思ってしまいました☆
なんだか楽しそう♪
Commented by brisdaily at 2009-03-29 22:13
** udatupi さん、こんばんは。
懐かしがっていただけて何よりです。
この公園、夜は間違いなく不気味ですよね。最近見ないですが、以前は怪しいグリーンの強力なライトが点灯していて、その存在も余計に不気味でした。

一週間って短いようで意外と長いので、それでも充分楽しめると思います。お休み取れるといいですね!
Commented by brisdaily at 2009-03-29 22:15
** にこさん、こんばんは。
ゾンビの写真、見ていただけました? 凄いですよね! 大勢の人が思い思いのゾンビに化けて、ゾンビらしく歩いていたので、見ているほうは楽しかったです。
Commented by khe at 2009-03-30 23:06 x
brisdailyさんこんばんは。
ここ!ここ!懐かしいです。こんなにこの木は大きかったっけー?
と眺めてしまいました。そりゃ7年も経てば木も大きくなりますよね。
AUSドルまた少し上がってきましたね。
今年こそはブリスベン行きを狙っているのでちょっと残念。
燃料サーチャージも値下げしたり去年の9月に訪れたときより
かなり安く行けそうですよね。最近シティーには日本人が
多かったりしますか?
そちらに長いこと住むとアジア人でもどこ出身(留学生)とか
わかるようになりませんか?
ってまたまた意味不明の質問をしてしまいました。
Commented by brisdaily at 2009-03-31 21:50
** khe さん、こんばんは。
そうなんですよね~、この木、こんなに大きかったっけー?って私もこの写真を見てまず思いました。ダムの貯水率が 50% 近くになるほど、ここ数箇月は雨がよく降るので、草木の成長も早いんでしょうね♪

オーストラリアのインフレが凄いので、日本からのワーホリの申請者は減っているみたいですが、シティーでは以前と変わらずよく見かけますよ。

>そちらに長いこと住むとアジア人でもどこ出身(留学生)とか
わかるようになりませんか?
そうそう、これ、わかるようになりますね。しかも自然に身に付くんですよね。

<< ホラー映画を観よう! あれから約二年 >>