人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth Hour 2009 と Jamie Magazine

街に Earth Hour 2009 のポスターがたくさん貼られているのでそのうちの一枚をパチリ。今年は 3月28日の 20:30 からの 60 分間です。
Earth Hour 2009 と Jamie Magazine_b0055835_2151593.jpg

そしてこちらは先月(先々月かも)創刊のジェイミー・オリバーの雑誌で、その名も Jamie Magazine。BORDERS で買いました。
Earth Hour 2009 と Jamie Magazine_b0055835_2153199.jpg

カジノ前で水曜日に開催されているファーマーズ・マーケット、今日やっと行けました! お花、お野菜、果物、お肉、ナッツ、ハチミツ、ソーセージなどのお店があり、楽しく買い物できました。ニューファーム・パークと比較すると店舗数が少ないですが、午前中から夕方までやっているので便利ですね♪

by brisdaily | 2009-03-18 21:53 | ブリスベン | Comments(13)

Commented by cronin at 2009-03-19 19:47 x
brisdaily さん、こんばんは。

ジェイミー・オリバーのマガジンが創刊されるなんて、相変わらず大人気なんですね!
久々に見たこのマガジンの表紙写真・・・私の記憶ではもう少し男前だったような・・・??
まぁ、彼は決してアイドルじゃないから、中身のレシピが良ければいいんでしょうけどね(笑)

昔オーストラリアで買って帰ったお料理マガジン、日本に帰るとまったく作らずに本棚に眠ってしまってます・・・。

Commented by nomnom_cocoa at 2009-03-21 16:40 x
brisdaily さん、こんにちわ。息子夫婦が、いま、ブリスベンで暮らしています(在住3年目)ので、ブログをしっかり見せていただきました。私も既に6回オーストラリアへ行っており、見覚えのある風景を懐かしく拝見しました。
今後も、ブリスベンの写真を頑張って掲載してください。
Commented by les gateaux at 2009-03-22 13:23 x
brisdailyさん、始めまして☆
現在、日本在住ですが恋人がブリスベン在住なので、今後も年に数回、訪問することになりそうです。

とても素敵な写真が多いので、私のブログにブックマークを頂きました。
(オーストラリアとは全然、関連性のないブログなのですが;;;)
もし、ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。

これからも素敵なお写真を沢山見せてくださいね☆
Commented by brisdaily at 2009-03-22 22:03
** cronin さん、こんばんは。
ジェイミー・マガジンは UK で発行されたものなんですが、相変わらずオーストラリアでも人気があるので国際郵便で運ばれてきています!
こちらのケーブルテレビではジェイミーの番組は新旧問わず放送されていますが、昔と比べると太りましたよね。この雑誌の写真は最近のもののようです。ふふ。

お料理マガジン、買って帰られたんですね♪ 私も時々日本の友人のお土産に買いますが、日本にはおいしいものがたっくさんあるので、なかなかオーストラリア・レシピで作らないかもしれないですね。
Commented by brisdaily at 2009-03-22 22:05
あ、cronin さんにお伝えしたいことが!
以前、マイヤーセンターの下のバス・ターミナルが今もカンガルーとかカモノハシとかのままです、とコメントの返信に書いたのですが、最近しげしげと見たら、普通の番号とアルファベットのターミナルになっていました。
いつからそうなったのか知りませんでしたが、前回は適当なことを書いてしまい、すみませんでした。
Commented by brisdaily at 2009-03-22 22:08
** nomnom_cocoa さん、初めまして&いらっしゃいませ。
息子さん夫妻がブリスベンで暮らしてらっしゃるんですね。すでに6回もオーストラリアに来られているとは、うらやましいです。

>今後も、ブリスベンの写真を頑張って掲載してください。
ブリスベンは小さい街なので似たようなものになってしまうかもしれませんが、ちょこちょこ街の風景をアップしていきたいと思います。
Commented by brisdaily at 2009-03-22 22:14
** les gateaux さん、初めまして&いらっしゃいませ。
恋人がブリスベン在住ということは、les gateaux さんは何回もブリスベンに滞在されているんですね。
ブリスベンは空が本当に澄んでいてきれいなので、写真を撮るのが楽しいです。

>とても素敵な写真が多いので、私のブログにブックマークを頂きました。(オーストラリアとは全然、関連性のないブログなのですが;;;)
ブックマーク、迷惑なんてことは全然ありません。光栄です。こんな手抜きブログでよかったらいつでもどうぞです。

>これからも素敵なお写真を沢山見せてくださいね☆
はーい♪
Commented by gromit4691 at 2009-03-22 23:01
aquaさん、コメント久し振りです。
オーストラリアでは、Jamieマガジン販売されてるんですね!日本はまだ未入荷です。。。
日本では、多分人気が低迷かもです。。。レストランもなくなってしまったし、日本のサイトもかなり前に閉鎖されたし。。
でも私はちゃんとUKのサイトでチェックしてまぁ~す♪
Commented by cronin at 2009-03-23 23:19 x
brisdailyさん、以前のコメントに対し、わざわざお返事下さってありがとうございました!

あのカモノハシとかの名前オーストラリらしくて、ほのぼのしてて大好きだったのに残念です・・・。
バスの時間が遅れていても、いらいらするわけでもなく待っている人々がその名前にぴったりで、そんなブリスベンがよけいに大好きだったんです(笑)

番号とアルファベットに変わっても、のんびりとした人々だけは変わらずにいてほしいと思ってしまいます!

それと、やはりジェイミーさんはお太りになられたんですね(笑)
せっかく思い出したので(笑)、眠っているお料理マガジンを引っ張り出して、何か作ってみようと思います!!
Commented by brisdaily at 2009-03-26 21:52
** gromit さん、こんばんは。お久しぶりです!
Jamie マガジン、UK からの輸入版です。でも人気があるらしく、創刊号もこの2号も書店では目立つところにおいてあります!

日本のサイトがあったんですね。閉鎖とは残念です。
Commented by brisdaily at 2009-03-26 22:13
** cronin さん、こんばんは。
あのバスターミナルの名前、かわいかったですよね~。ホント、オーストラリアらしくて私も好きだったので、今の味気ない表記が少し寂しいです。(といいつつ、全然変わったことに気が付いていなかったんですけど。。)
ブリスベンの人は相変わらずのんびりしていると思います!

お料理、がんばってくださいね~。
Commented by nomnom_cocoa at 2009-03-28 20:52 x
brisdaily さん、こんにちわ。
ところで、Brisbane近郊にRedlandという場所があって、その一部の森には、『昼間眠らないコアラがいる』と聞きました。(一時、NHKで放送していました・・・・が場所が不明です)
どなたか、その詳細な場所をご存じ有りませんか?
コアラが、眠らない理由は、土地が肥沃で、コアラの食料である、ユーカリの葉に含まれる、毒の成分が少ないからだそうです。
次回、Brisbaneを訪問するときには、行ってみたいと思っています。
Commented by brisdaily at 2009-03-29 22:17
** nomnom_cocoa さん、こんばんは。
昼間眠らないコアラ、残念ながら聞いたことがないのですが、調べられる範囲で調べてみますね。(でもあまり期待しないでください。。。)

ぜひ次回に行けるといいですね。

<< あれから約二年 77 階からの眺め >>