人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕方の空

今日の夕方の空は、ピンクとブルーの縞々。そして雲の向こうに月が見えてキレイでした!
今日の夕方の空_b0055835_2147127.jpg

今日の夕方の空_b0055835_21503317.jpg

天気予報では、明日から三日間が雨、そのあと三日間が shower (にわか雨)になっています。週末は RNA Showgrounds で行われる Petacular という動物のイベントに行ってみようかなと思っていますが、お天気次第になりそうです。

by brisdaily | 2009-03-08 21:51 | | Comments(10)

Commented by khe at 2009-03-08 22:15 x
やっぱり空ネタにはコメントせずにはいられません!!
この写真高く買います!!(笑)私だったら絶対にすんごく大きく
引き伸ばしてリビングか寝室に飾りたーい!(と思うのは実物を見れない
からなんだろうな。。)やっぱりどんなに大きくしても画像が綺麗でも
実物にはかてないんだろうなー。
本当に空はプライスレスですよね。
今本気で空を見る豪州旅行を考えております。周りに話すとみんな
理解してくれず。。。brisdailyさんはNZ行かれたことありますか?
AUSとNZって何かと比較されますがやっぱり似ているのでしょうか。。
Commented by brisdaily at 2009-03-08 22:33
** khe さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!
そういえば、自分で撮った写真を引き伸ばして飾ったことがないので、今度空の写真で試してみたいです! 空はいつもいつも違う表情なので、気にしだすと止まらないですね。

NZ はオークランドとロトルアしか行ったことがないのですが、AUS (少なくともブリスベン)とは全然似ていないと私は思います。気候がやっぱり違うのが大きいのでしょうが、街の雰囲気とかも違うんですよね~。そしてレストランの質が高いような気がしました。
Commented by にこ at 2009-03-09 00:01 x
かわいい~~!ピンクとブルーのしましま♪

天気予報によると、雨が多そうですね。でもわたし・・ブリスベンに1年ちょっといましたが、雨の記憶が無いんです!
傘をさした記憶が無い。
じめじめ雨じゃないから忘れちゃったのかな?
それとも雨さえも気持ち良かったから覚えてないのかな~。
Commented by nepcom at 2009-03-09 10:39 x
Wonderful~な空色ですね。
ピンク色の夕景って・・、心がウキウキしそうだなぁ〜と感じます。
一度、ピンク色の夕景に遭遇してみたいです。
Commented by brisdaily at 2009-03-11 22:29
** にこさん、こんばんは。
この日の空はホントにファンシーでしたよ~♪

雨の予報でも、一日中降っていることは滅多にないので雨が多いという気がしないのかもしれませんね。折りたたみ傘を一年中持ち歩いていますが、活躍度はかなり低めだと思います。

じめじめした雨じゃなければ、気持ちいいですよね!
Commented by brisdaily at 2009-03-11 22:31
** nepcom さん、こんばんは。
ピンク色の夕景、ここのところ多いんですよ~。そして毎回飽きずに見とれちゃいます。見ていて楽しいからでしょうね♪

過去の滞在時に見られたことはないですか? この季節独特なのかな??
Commented by nepcom at 2009-03-12 08:29 x
>過去の滞在時に見られたことはないですか? この季節独特なのかな??

ピンク色は、見たことがありませでした。
綺麗なオレンジ色には、よく遭遇しておりますが・・・、
みれていないのが。。う〜ん残念です。。

Commented by at 2009-03-13 00:28 x
わぁーっ、素敵な写真!素敵な色ですねー。
豪雨翌日の空の写真も含めて、オーストラリアの空って日本と違うと感じますー。
しかし、こちらの写真は、絵画みたいだし、お洒落な色合いだし、いいわー!!!
Commented by brisdaily at 2009-03-15 23:28
** nepcom さん、こんばんは。
そうそう、綺麗なオレンジ色の空は以前拝見しました。あれは本当に綺麗でしたね~。
ピンクが強くなるとオレンジになるのかもしれません。
Commented by brisdaily at 2009-03-15 23:31
** M さん、こんばんは。
この日は空のグラデーションがいつになく綺麗で、写真をたくさん撮りました。でも実際の色をそのまま撮るのはなかなか難しいんですよね。。
豪雨翌日は風がとっても強い日で、雲が流されているところが美しく、思わず写真に撮りました!

<< シドニー QVB お蔵入り寸前シリーズ・Conr... >>