人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度 70% 超と The Best Job in the World

ここ数日、プロバイダーの問題なのか、私のパソコンの問題なのかわかりませんが、このページが開かないことが多いので、それが解決するまでは(新しいパソコンを買うまでかも?)、更新頻度が下がると思いますので、お知らせします。

それにしても最近湿度が高い日が多いですね~。今も 70% 超で、しかも明日も同様らしいです。写真はまたまたカンガルーポイントから撮ったもの。
湿度 70% 超と The Best Job in the World_b0055835_2053816.jpg

先日クイーンズランド州観光公社 (Tourism Queensland) が出した "The Best Job in the World" という名の求人広告ですが、2月22日の締め切り日も過ぎ、本日一次選考通過者 50名が発表されていました。
応募者総数約 35,000 通のうち、約三分の一がアメリカからということでしたが、50名の中には 6名しかいませんでした。ちなみにこの 50 名の国別内訳は以下の通りです。(暇なので自分で数えました。笑)



カナダ 7名
アメリカ 6名
オーストラリア 6名
イギリス 4名
日本 3名

それぞれ2名ずつの国
シンガポール、フランス、中国、韓国、ドイツ、オランダ、インド

それぞれ1名ずつの国
ギリシャ、グアム、アイルランド、ニュージーランド、マレーシア、インドネシア、台湾、スウェーデン、ロシア、ケニア

by brisdaily | 2009-03-03 21:26 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by nepcom at 2009-03-04 00:21 x
日本は3名、一次選考通過者の方がいるんですね。
羨ましいぞ〜です。

その日本はの今日は、雨からみぞれに変化したものすご〜く
寒い一日でした。

最終選考に日本の方が残るといいですなぁ〜。
Commented by udatupi at 2009-03-04 20:16 x
 このクイーンズランド州が募集してるハミルトン島での仕事、日本でもけっこう話題になってますよ!僕は車の中のFMラジオで聞きました。
 報酬も仕事内容も、魅力的ですよねぇ。。
 ま、長く続けられるのであれば応募したかったとこですが…。
 応募するだけしてみれば良かったかな(笑)。。

 カンガルーポイントからの夜景、やっぱきれいですね。
 肉眼だともう少し遠くにビル群が見えると思うのですが、どうでしょうか?
 
 それにしても高湿度ですね。
Commented by KYO at 2009-03-05 12:17 x
私もこのニュースすごく気になっていたのでチェックしてました!
でも、「日本からの応募通過」は3名なんですけど、日本語ネイティブなのは女の子一人だけでしたー
その子の応募ビデオには、結構スラスラ英語をしゃべっているのに英語字幕がつけられていました・・・
これ、何次まで審査があるんでしょうね?
日本の女の子、ガンバレ!
Commented by brisdaily at 2009-03-05 21:47
** nepcom さん、こんばんは。
私は全員のビデオを見ていないのですが、上の KYO さんのコメントを見ると3名のうち日本語ネイティブなのはお一人だそうです。出身国ではなく、現在住んでいる国が表示されているみたいですね。

>その日本はの今日は、雨からみぞれに変化したものすご〜く寒い一日でした。
また寒い一日でしたか。コーヒーとマンゴーシュークリームが食べたくなりますね。
Commented by brisdaily at 2009-03-05 21:55
** udatupi さん、こんばんは。
日本でも話題だったみたいですね。今気が付いたのですが、サイトにも日本語バージョン(一部英語のみ)がありました!

>報酬も仕事内容も、魅力的ですよねぇ。。
魅力的ですよねぇ~。はー。応募もしてないのでアレですが、ためいきでちゃいます。でも Tourism QLD としては、全世界に広告を打ったと思えば、かなりお得だったのかもしれません。

>肉眼だともう少し遠くにビル群が見えると思うのですが、どうでしょうか?
そうですね。確かにこの写真のほうが近くに見える気がします。

>それにしても高湿度ですね。
湿度が高いと何もやる気が起こらなくてダメですね。。
Commented by brisdaily at 2009-03-05 22:05
** KYO さん、こんばんは。
>私もこのニュースすごく気になっていたのでチェックしてました!
やはり!

>でも、「日本からの応募通過」は3名なんですけど、日本語ネイティブなのは女の子一人だけでしたー
それは Mieko さんという方ですね。この日の mx news で取り上げられていましたよ! 国別内訳表を作成するために私も一通り全員のお名前は見たのですが、ビデオは見ていなくて気が付きませんでした!

>これ、何次まで審査があるんでしょうね?
50 名から一気に 11 名に絞られるそうです。その 11 名が 4月12日に発表され、日本のゴールデンウィークの頃にハミルトン島で面接。そして 5月6日に最終発表で、7月1日から勤務開始だそうです。ハミルトン島に会いに行ってみたいですね♪

<< お蔵入り寸前シリーズ・豪雨の翌日の空 カンガルーポイントから >>