人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの写真

昨年 10 月に通りすがりのどこかの公園で撮ったジャカランダの大木。
思いっきり季節外れの写真ですみませんが、バックアップ用のハードディスクを整理していたら見つかったのでアップしてみます。
季節外れの写真_b0055835_2143634.jpg

ただいまの天気は雨。気温は 22.5 度で、湿度は 94%、予報では明日も雨だそう。

by brisdaily | 2009-02-17 21:06 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by khe at 2009-02-17 21:57 x
最高に癒される写真です。ロクシタンの紙袋になりそうです☆
(わかりにくいですね…)この木の下でお昼寝したいなー。
やはりジャカランダの下で宴会は似合わないですよね!!

セントラルのモニターの色が懐かしいですっ!こういう普段絶対に写真にとらなそうな物がとっても懐かしく思います。何年か前(もう4年くらいこちらにおじゃましてまーす)の横断歩道のボタンもとても感動でした。

かわいいカップケーキですね、久しぶりのフードネタもとっても
うらやましいです。最近ビアードパパの人気はどうですか??
あーキャバブやアイスコーヒー、チーズケーキなど食べたーい!!
Commented by M at 2009-02-18 13:38 x
久し振りにパソコン開いたら(そうなんです、パソコンを開くことも少なくなってしまった今日この頃・・・)
大好きなジャカランダが目にば~んと!!
嬉しいですーーー!
今日は素敵な日だわ~♪ 日本もポカポカして気持ちよいですし♪♪

私もkheさんと同じ気持ちなんです。
本当にちょっとした風景でも、懐かしくて特別な写真に感じます。
いつもありがとうございます!
Commented by udatupi at 2009-02-18 17:33 x
 夏でも天気悪いと、けっこう気温下がるんですよねぇ。。日本の夏とは大違いですよね。
 僕は暑い日が好きなんですけど、日本の夏は熱帯夜とか、夜でも蒸し蒸しして暑いんで、ブリスベンの夏は過ごしやすいと思いました。

 ん~、ジャカランダ、やっぱきれいです。
Commented by brisdaily at 2009-02-18 22:20
** khe さん、こんばんは。
>ロクシタンの紙袋になりそうです☆ (わかりにくいですね…)
わかります~。この写真を撮ったとき、何かに似ていると思ったのは、それだったのかも! そうそう、お昼寝がぴったりきますね♪

>こういう普段絶対に写真にとらなそうな物がとっても懐かしく思います。
まさにそういうものをアップしようと心掛けているので、khe さんのコメント、とっても嬉しいです!

>最近ビアードパパの人気はどうですか??
まだまだ人気ですよ~。(実は昨日食べたばかり。笑) ゴールドコーストのお店は一度撤退したのですが、場所を変えてまた最近オープンしたという広告を見ました。がんばっているようです。

>あーキャバブやアイスコーヒー、チーズケーキなど食べたーい!!
私が日本に一時帰国したときに食べたくなるものと同じです!
Commented by brisdaily at 2009-02-18 22:23
** M さん、こんばんは。
>久し振りにパソコン開いたら(そうなんです、パソコンを開くことも少なくなってしまった今日この頃・・・)
忙しいのは簡単に想像できます。くれぐれも無理なさらないでくださいね。

>大好きなジャカランダが目にば~んと!!嬉しいですーーー!
どこで撮ったか忘れてしまったのでお蔵入りするところだったのですが、あまりにもきれいでこのままでは勿体無いと思い今更アップしてみましたが、そういっていただけると嬉しいです。

>今日は素敵な日だわ~♪ 日本もポカポカして気持ちよいですし♪♪
まだ2月なのにポカポカなんですか!

>本当にちょっとした風景でも、懐かしくて特別な写真に感じます。いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます! コメントで反応があると、写真撮りたい熱が盛り上がるので、とっても助かっています。
Commented by brisdaily at 2009-02-18 22:26
** udatupi さん、こんばんは。
>夏でも天気悪いと、けっこう気温下がるんですよねぇ。。日本の夏とは大違いですよね。
そうなんですよねぇ~。先週の土曜日なんかは、朝寒くて目が覚め、てっきりエアコンを切り忘れたのかと思っちゃいました。

>僕は暑い日が好きなんですけど、日本の夏は熱帯夜とか、夜でも蒸し蒸しして暑いんで、ブリスベンの夏は過ごしやすいと思いました。
私も日本の夏は湿度が高いので苦手です。お祭りとか大好きでしたが、冬にやればもっと楽しいのに!と子供の頃思ってました。(笑)

>ん~、ジャカランダ、やっぱきれいです。
この大木、見事ですよね♪

<< square 繋がりで CityCat >>