人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの風景

Malt Street から見下ろす Teneriffe 方面への一本道はお気に入りの風景。(そしてお気に入りの散歩コースでもあります。)
お気に入りの風景_b0055835_0284790.jpg

今年の夏は蒸し暑い日が多く、あまり散歩に行く気にならないのですが、久しぶりにこの風景が見たくなって、夕方写真を撮りに行ってきました。
お気に入りの風景_b0055835_0311627.jpg

by brisdaily | 2009-02-06 00:31 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by にこ at 2009-02-06 23:15 x
わたしも散歩したーい!
そしてこの川を見たい・・・。
わたし、川のある町が大好きです。わたしの住んでる群馬にももちろん川はあるけど・・・。
何かが違う。群馬の川には群馬の川の良さがあるんだろうけど、わたしはブリスベンの川が好きだー!
Commented by brisdaily at 2009-02-07 00:52
** にこさん、こんばんは。
>わたしも散歩したーい!
ここ最近のブリスベンは湿度が本当に高くて、蒸し暑いです~。だから私は冬の日本を散歩したーい!って思ってます!

どこの川も好きです~。実家に帰ると、犬を連れて必ず川沿いを散歩するのですが、それがまた楽しくて!
Commented by cronin at 2009-02-07 02:39 x
こんばんは。
1枚目の写真、私の記憶にあるブリスベンって感じの景色です~!!

日本と違ってすべてに名前がついて整備された広い道路。
そして道にはたくさんの木々の緑。
けっこう坂道も多いですよね。
(私が昔住んでた所も、家から電車の駅へ行くのに
「行きは良い良い、帰りは怖い」の坂道でした!)

やはりブリスベンのこの緑の多さは、散歩していて気持ちが良い理由の1つに思えます。

日本ではどこへ行くにも車の私ですが、ブリスベンに行くと散歩したい気分になり、歩くのが苦にならないです(笑)


Commented by とも at 2009-02-07 22:31 x
今晩は。 久しぶりにコメントさせていただきます。
2枚ともとてもきれいな風景ですね。
特に2枚目の写真はブリスベンを訪れた時によく見ていたので、すごく懐かしく感じます。
私がブリスベンを訪れてから明日でちょうど1年が経ちます。
ブリスベンが恋しくてなりません↓(>0<;)↓
Commented by brisdaily at 2009-02-07 22:34
** cronin さん、こんばんは。
>1枚目の写真、私の記憶にあるブリスベンって感じの景色です~!!
そうですか! こういう道って散歩するのが楽しいんですよね~~。

>けっこう坂道も多いですよね。
そうなんですよね。私も Spring Hill に住んでいる頃は「Hill と名前がつくだけあって、坂道が多いなー」と思いつつ、散歩に励んでました♪

>やはりブリスベンのこの緑の多さは、散歩していて気持ちが良い理由の1つに思えます。
それは絶対ありますね! あと、冬の散歩は風が冷たくて気持ちいいんですよ~。

私は、日本にいた頃は夜の散歩が専門でしたが、こちらに来て、朝とか日中の散歩の楽しさを覚えました!
Commented by brisdaily at 2009-02-07 22:40
** ともさん、こんばんは。
>私がブリスベンを訪れてから明日でちょうど1年が経ちます。
ブリスベンが恋しくてなりません↓(>0<;)↓
もう一年ですか! 早いですね~。

2枚目のストーリー・ブリッジの写真、同じアングルで同じような写真を過去に何回も撮っているのですが、この場所に立つとなぜか毎回写真に撮りたくなってしまうんです。不思議な魅力があるんですよね~。

<< East Brisbane ブリスベンの夜景 >>