人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー建物写真

やっぱりネタがなく、シドニーの建物写真を登場させることに。

一枚目、数年前にリノベーションしてモダンに生まれ変わったヒルトン。
シドニー建物写真_b0055835_20222738.jpg

二枚目、Queen Victoria Building (略して QVB)。(何回見てもこの建物は写真に撮りたくなるな~。ちなみに一枚目にはこの QVB が綺麗に写り込んでいます。)
シドニー建物写真_b0055835_202419.jpg

三枚目、シドニータワーからシェラトン・オン・ザ・パークとハイド・パークの一部を。
シドニー建物写真_b0055835_20241938.jpg

先週、今週と、最高気温が 30 度ちょっと手前な日が多くてなかなか良い感じです。外での読書がはかどります。

by brisdaily | 2009-01-14 20:28 | シドニー | Comments(8)

Commented by cronin at 2009-01-15 01:44 x
brisdailyさん、遅ればせながら今年も宜しくお願いします!

シドニーに旅行されていたのですね。
私は、6~7年前にシドニーに旅行しました。
QVBの写真は撮りたくなりますよね~。

ちなみにブリスベンだと、何度行ってもシティホールの写真は撮りたくなります(笑)

今年の新年の目標は、「今年こそオーストラリアに行く!」です。
叶えられるように頑張ります。
目標が実現しそうになったら、報告させて頂きます!!
Commented by sango at 2009-01-16 12:03 x
brisdailyさん、今年もよろしくお願いいたします。
いつも新鮮なお写真、楽しみにしていますっ。

シドニー、そして日本へも行かれていたんですね。
そろそろ日常に戻られましたか?
わたしも昨日ゴールドコーストに帰ってきたところです。
本をどっさり買い込んできたので、
わたしも外で読書楽しみたいです〜(笑)。
Commented by にこ at 2009-01-16 13:03 x
外で読書、わたしもしたーーーーーーい!!
日本だと、天気が良くても気温が良くても、外で読書が出来ない・・。いや。東京とかだと出来るのかな?
わたしの住んでる群馬だと、外で本を読んでたら変な目で見られそう(> <)
でも・・ブリスベンにいた頃を思い出して、今度公園で読書してみようかな~♪
Commented by M at 2009-01-16 22:37 x
空の写真、神秘的ですー!
シドニーの写真、あ~懐かしいです!
シェラトンは少し滞在していたホテルでお気に入りです。
朝食(日本食)のルームサービスがとってもおいしく日本みたいでした。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
まとめ見ですが、いつも楽しみにしています!!
Commented by brisdaily at 2009-01-18 22:05
** cronin さん、こんばんは。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
>QVBの写真は撮りたくなりますよね~。
ですよね~。最初にシドニーに行ったのは 2000年で、それ以降ほぼ毎年行っているのですが、未だに被写体として魅力的に写ります!

>ちなみにブリスベンだと、何度行ってもシティホールの写真は撮りたくなります(笑)
あー、これもわかります!!

>目標が実現しそうになったら、報告させて頂きます!!
叶うといいですね♪ 楽しみに待ってます~~。
Commented by brisdaily at 2009-01-18 22:13
** sango さん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。
>いつも新鮮なお写真、楽しみにしていますっ。
ありがとうございます~。がんばります♪

>シドニー、そして日本へも行かれていたんですね。そろそろ日常に戻られましたか?
1月5日から仕事に戻ったので、もうすっかり日常に戻っちゃいました。(涙)

>わたしも昨日ゴールドコーストに帰ってきたところです。
おかえりなさーい。

>本をどっさり買い込んできたので、わたしも外で読書楽しみたいです〜(笑)。
お外で読書、気持ちいいですよね♪ 私も本をどっさり買ってきたので、当分楽しめそうです!
Commented by brisdaily at 2009-01-18 22:22
** にこさん、こんばんは。
>日本だと、天気が良くても気温が良くても、外で読書が出来ない・・。いや。東京とかだと出来るのかな?
東京にいたときは、読書といえば電車内がメインで、外で読書をしたことはないかも~。ブリスベンのように公共のベンチもあんまりないし、あったとしても読書をするような雰囲気じゃないし、、。

>でも・・ブリスベンにいた頃を思い出して、今度公園で読書してみようかな~♪
今はまだ寒いと思いますが、春とか、お花見の前に読書とか、気持ち良さそうですね♪
Commented by brisdaily at 2009-01-18 22:28
** M さん、こんばんは。
シェラトンにしばらく滞在されてたんですね♪ そうそう、朝食がおいしいと聞いてここに泊まることにしたんですが、噂通りおいしかったです! でも日本食のルームサービスにはトライしなかったのが心残りです。

>本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪まとめ見ですが、いつも楽しみにしています!!
まとめ見、大歓迎ですよ~。今年もよろしくお願いします!

<< Spun Sugar 今日の空は不思議模様 >>