人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリング・ヒル

スプリング・ヒルに写真を撮りに行ってきました。
スプリング・ヒル_b0055835_22121552.jpg

名前を知らないのですが、この教会の塔は趣があって好きです。
スプリング・ヒル_b0055835_22123089.jpg

スプリング・ヒル_b0055835_22124478.jpg
スプリング・ヒル_b0055835_22125785.jpg

スプリング・ヒル_b0055835_22131134.jpg

「ブログの更新が毎日できないのはなぜかなー?」と考えた結果、暑過ぎ&湿度が高過ぎなのが問題なんだということが、なんとなくわかってきました。今朝も通勤時にすでに 28 度もあって、会社に行くだけでかなり気力を消耗した気がします。今年は雨が多く、湿度が高いから。。

by brisdaily | 2008-12-11 22:25 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by gromit4691 at 2008-12-12 00:24
aquaさんは高温多湿でですか。
私はお疲れちゃんで、とにかく仕事が多忙で眠くてPCを開けられない事が。。
実は今も眠くて。。。いかんです。。

あ、教会て大体どこもこういう感じが多いのでしょうか?アントワープの「フランダースの犬」の舞台の村にあるネロとパトラッシュが葬られた場所に、同じ様な教会が!
でもこちらの教会の方が明るくてきれいだと思います!
Commented by udatupi at 2008-12-12 18:09 x
 Spring Hill、あまり縁がなかったんですけど、確かこの教会の近くの家で、年越し?パーティーに参加したことがあります。な~んか記憶あいまいで、でも教会が側にあったような気がするんですよね(笑)。。。
 庭でBBQやって、カウントダウンの花火を見に行って、また戻って明け方まで…日本で働いてる今では考えられないことです。
 ブリスベン滞在中は、基本的に日本人の友人とは親しくしてなかったので(たまたま、って部分もありますが)、そういったパーティーも常に国際色豊かで、良い思い出です。

 そうそう、前回は非公開コメントに誤ってチェック入れてしまってましたが、他意はありません(笑)。
 送信した後に、自分のミスに気づきました。。
Commented by にこ at 2008-12-12 19:52 x
スプリングヒル!
半年くらい住んでました!!
ピンクのアパートだったんです!
なんかもう感動(涙)
3枚目の写真、なんだか見覚えのある景色のような(^o^)
でももう8年前なので記憶があやふや。
それにしても・・スプリングヒルの写真、本当に感動です!
Commented by brisdaily at 2008-12-13 00:16
** gromit さん、こんばんは。
ホント、高温多湿には弱いんです~。今朝はちょっと涼しかったものの、やっぱり暑くて。。
gromit さんはお仕事大変そうですね。眠くて、しかも寝られそうなときは寝てしまうに限りますよ。お身体お大事に。

アントワープにも行かれたことあるんですよね。いいなー。いつかは行ってみたいです。
Commented by brisdaily at 2008-12-13 00:25
** udatupi さん、こんばんは。
スプリング・ヒルの教会ってありそうであまりないので、きっとこの近くだったんですよ!
年末の過ごし方は日本とは大違いですよね~。数年前に日本でお正月を過ごしたとき、つくづくそう思いました。今年の年末はお天気はどうなるかな?

なぜかたまに勝手に非公開コメントにチェックがはいってしまうみたいです。だからきっとそうなのかも、と思ってました。(笑)
Commented by brisdaily at 2008-12-13 00:27
** にこさん、こんばんは。
スプリングヒルの住人だったんですね! 私も一時期住んでいたことがあります♪

>3枚目の写真、なんだか見覚えのある景色のような(^o^)
こういう景色ってスプリングヒルらしいですよね! 名前の通り、坂が多くて歩き甲斐があります。(夏はちょっと暑いけど。。)

<< やっぱり手ぶれ Yogen Fruz >>